• センター北駅近くの美容室 CARESのご案内。口コミで評判のクーポンがオススメです。

  • We love to make your dreams come true.

エントリー

トリートメントの効果的な使い方

3.JPG

 

ケアズセンター北店 福田です

ご自宅でのトリートメントの効果的な使い方ってごぞんじですか?

蒸しタオルやシャワーキャップをすると、髪の表面によりたくさんの量が吸着するという事や、湿気で流れてしまわない、という事が考えられるので多少の効果はありますが、それによって髪の毛の内部まで浸透するという事は残念ながらほとんどありません。 

使い方としては、まず髪全体にまんべんなく塗布します。特にダメージの目立つ部分ではしっかりと塗布してください。トリートメントをつけてから、荒めのくしで軽くコームスルーして、その後、キューティクルを整えるように、髪の毛をなでるようにマッサージをしてあげる事がおすすめです。

 

この髪マッサージは蒸しタオルよりも効果が高いかもしれません。キューティクルの整った髪は、ツヤを帯びてきれいな髪になります。 
放置時間は、お使いのトリートメントによって特徴があり、3分ぐらいで浸透してしまうものもあれば、10分しっかりと放置させて浸透させるものもあります。 
その商品に記載されている時間通りに放置させることが効果的です。 

 

 

ページ移動